お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

ここ数年の旅行先を並べてみると

もたもたしてたらまた時間が空いてしまっている。

旅行記は自分用の見返しにも役に立ってるからまとめておきたいので、気持ちはあるのですがやる気が迷子中。

 

自分が旅行に行く時は基本個人手配(航空券はスカイスキャナー、宿はブッキングドットコム頼み)なので、ネットの情報にだいぶお世話になっています。

ガイドブックに載ってるようなとこも好きだけど、載ってないところもすごく興味があるので、特に海外は現地在住者の方のブログは本当に神様仏様素敵すぎ。

ツイッター情報もとっても役に立ちます!良い時代です。

 

自分の経験も誰かの役に立つといいなぁという淡い願望もあって、なるべく経験したマイナー情報は提供したいと思ってます。

とはいえ、写真をあまり取らないので情報系ブログとしてはいまいちかもしれませんが…。

(おうちでご飯はどこに行ったのか)

 

整理がてらここ数年の旅行先をまとめてみました。

★はこのブログで既にまとめているものです。

日帰り旅行と帰省は含めていません。

 

2015年

5月 オーストリアチェコ

7月 イタリア(ローマ・ナポリ)★

8月 長野

2016年

5月 伊勢・熊野・高野山

6月 松本★

7月 山形・仙台★

8月 姫路・京都★

9月 函館★

10月 台北

11月 越後湯沢(温泉)

2017年

5月 クロアチア

5月 しまなみ海道

6月 平泉

7月 山口県

8月 小樽・札幌・美瑛★

9月 香港★

2018年

1月 台北

2月 祖谷(温泉)

3月 香港

4月 沖縄県

6月 台北ソロ

7月 大島

8月 根室中標津

9月 ウズベキスタン

10 月 台中・台南ソロ

 

今後の予定

11月 成都

12月 香港

 

台湾、香港の行きやすさに目覚めてしまっているな…ほんとは東南アジアも行きたいけど、週末だけでは難しいのが悩みどころ。

国内ももっと時間かけていろいろ行きたいなぁ。

 

2019年からは本格的に不妊治療に入るので控えめになる、はず。多分。