お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018旅行ダイジェスト

いくつか旅行のまとめを書こうと思ってたのに、気がついたら11月も末になってしまいました。 来月もう1回行きますが、簡単に今年の振り返りだけしてみます。 1月台北 故宮博物院の角煮 饒河街観光夜市 2泊3日の旅行で3日間朝から晩までずっと雨。 初めて故宮…

ここ数年の旅行先を並べてみると

もたもたしてたらまた時間が空いてしまっている。 旅行記は自分用の見返しにも役に立ってるからまとめておきたいので、気持ちはあるのですがやる気が迷子中。 自分が旅行に行く時は基本個人手配(航空券はスカイスキャナー、宿はブッキングドットコム頼み)な…

旅行記再開します。

しばらく放っておいたら独自ドメインの期限がきれてて、なんだか過去記事が見れないくなっている。 はてなのドメインに戻したけど、大丈夫かな? 不妊治療を始める前にマイルとか使い切っていけるとこ行っとこうと、2018年は月一ペースで旅行中です。 ちょっ…

【旅行】クロアチアに行ってきました。その4

2017.5の旅行の記録です。 その3のつづき 朝食は城壁外のレストランへ。 天気が良いので、海が見えるテラス席にしてもらいました。 お洒落じゃないですか。 オムレツのセットにしました。 値段は思い出してはいけない。 我々は眩しくてパラソルを広げてもら…

【旅行】クロアチアに行ってきました。その3

2017.5の旅行の記録です。 その2のつづき プリトヴィツェからザグレブに戻り、宿に荷物を置いてから夕飯へ。 宿のオーナーさんに教えてもらった、クロアチア料理のお店「konova didov san」へ行きました。おじいさんの夢、という意味だそうです。 夜も真っ…

【旅行】クロアチアに行ってきました。その2

2017.5の旅行の記録です。 その1のつづき 2日目の朝は7時頃に起床も、体調は変わらず、むしろ悪化した感じ。 鼻は出る。 喉は痛い。 耳も遠い。 これはもう、明らかに熱がある…。 計らないでもわかる… しかし、 これぐらいで、 休むわけには行かんのじゃ!…

自然妊娠は難しい

昨年末のことですが、ようやく旦那が不妊検査を受けてくれました。 検査してほしいと言い続けて2年以上経ってようやくです。 結果は、 ばっちり男性不妊☆ うぉーーーい!!!! だから!!! あれほど早く行けって言ったのに!! それ、100%自然妊娠は難しい…