お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

2人目陽性判定、切迫流産、出産へ

3回目の移植で妊娠判定を受け、7週目を過ぎてから近所の産科へ無事に転院しました。

10週目頃に切迫流産で緊急入院1週間+自宅療養2週間となった以外は大きなトラブルなく、つわりも酷くなかったので産前6週までみっちり仕事もしてました。

強いて言うなら妊娠33〜37週の間に逆子と頭位を3〜4回いったりきたりしてハラハラしたくらい。

こりゃ帝王切開だから入院ね!となった直前の診察で頭位に戻ってたので、当初の予約通り無痛分娩での出産となりました。

(無痛といっても私は陣痛にあまり麻酔がきかなくて、痛みはわりとありました…とほほ)

 

ありがたいことに母子ともに健康で、産後4日目で赤ちゃんと一緒に退院、育休の夫と上の子と4人での生活が始まっています。

2人目もジーナ式の生活スケジュールを取り入れてますが上の子とは違いなかなかまとまって寝ることができず、3ヶ月過ぎても夜間授乳は続きそうな気配…まだまだ寝不足の日々は続きそうです。