お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鰯の南蛮漬け、ひじきの炒り煮、茹でたブロッコリー、ナメコと豆腐の味噌汁

最近は週2〜5回はおうちで夕飯を食べてます。朝も早く起きれたらお弁当(と言っても残り物をてきとーに詰めるだけ)もやってます。こんなんでもしんどいのに、毎日毎日働きながらご飯を作る人はすごいです。 秋の3連休は香港に行ってきました。と言っても、深…

【旅行】小樽・札幌・美瑛に行ってきました。その2

2017.8の旅行の記録です。 その1の続き そういえば、札幌に向かう前に、小樽でお土産屋さんをぷらぷら覗いてたらこんなのがありました。 このビジュアルは、可愛くないゆるキャラで有名なメロン熊…? 北海道を被っているから北海道熊かな? お隣にはシャケ…

【旅行】小樽・札幌・美瑛に行ってきました。その1

2017.8の旅行の記録です。 今年に入ってあちこち旅行をしています。 思い出の整理がてらいろいろまとめたいのですがなかなか筆がすすまず、とりあえず直近で行った北海道旅行を記憶が新しいうちにあげていきます! 今回の旅行の航空券を予約したのは出発の4…

なすの挽肉味噌炒め

夏野菜が美味しいです。 なすさいこー。 いまはもう治ったんですけど、先月はずっと湿疹にやられてました。 冷房などの寒さ対策でレッグウォーマーやら膝掛けやらを総動員していたら、汗かきすぎてたのか両足に真っ赤なぶつぶつ大量発生で、もう、痒いのなん…