お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

根菜のきんぴら、ポテトサラダ、アスパラとしめじの塩炒め

適当に作った常備菜と、買ってきた餃子で夕飯でした、 やっぱり家でご飯食べると身体の調子が良くなる。 というか、外食などが続くと調子がイマイチになる…が正しいかも。 何でもいいからちゃちゃっと作っちゃえばいいのに、その一歩の足が動かない。 何故じ…

作ってもらったご飯

めっきりやる気が起きないなか、珍しく旦那がご飯を作ってくれました。 冷蔵庫にあるもので適当にご飯を作るうちの旦那はとても優秀だと思います。(自慢) 人が作ってくれたというだけでご飯は美味しいんですよねー。 もうほんといい加減、生活リズムを取り戻…

【旅行】姫路と京都に行ってきました。その1

8月の暑い盛りに、一泊二日で姫路と京都へ行ってきました。 ヨーロッパに留学している大学の先輩が一時帰国するので(家は大阪)、それに合わせて大学時代の友人で関西に集まろうとなったのです。 現地集合、現地解散で、姫路と伏見稲荷大社以外は各々自由…

豚肉と夏野菜のおろしポン酢炒め、ピーマンのくたくた煮ほか。野菜の季節が変わっていく。

昨日は朝から身体が動かず、仕事はお休みしてしまいました。 少し休んで回復したら午後からでも行くつもりだったけど、頭痛はするわ身体は起きてるのに頭が働かないわで、職場に行っても使い物にならないなー…と諦めました。 朝の電話で、上司は1日休めと言…

人間ドックの結果が届きました。悪くないけど良くもない結果。

先月受けた人間ドックの結果がきました。 ほぼ異常なしなんですが、オールAとはいかず。 初めて「低体重傾向です」って書かれました。(おかげで身体測定の判定がC) えーーー痩せてるってことーーー??(うざい女子のようなセリフだな) 女子同士の「えー…

先週は疲れが溜まって体調が良くない1週間でした。

体調げき悪な1週間。 何にもできず、疲れ切って金曜日は午後休とってしまいました。 ちょうど排卵予定の時だったので、今月もきっと排卵はないんだろうなぁとダブルで落ち込んでいます。 うまくいかないなぁ… 体調不良の原因は、天気の影響が大きいと思うけ…