お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花蓮・九份・台北に行ってきました。その3

2019.6の旅行の記録です。 その2のつづき タロコから花蓮駅までバスで戻ってきました。 お昼は少し過ぎてるので、散策しながら腹ごしらえを。 まずはこちらで喉を潤す。 カットスイカとスイカジュース。 2つで350円くらいです。 さすがフルーツ安いなぁ。 味…

花蓮・九份・台北に行ってきました。その2

2019.6の旅行の記録です。 その1のつづき 花蓮のホテルは駅から歩いて2分ほどのところ。 花蓮の繁華街からは少し離れてますが、朝からバスでタロコに行くつもりだったので、駅近を選択しました。 ロビーには人懐っこい犬がいるさいこーのホテルです。 撫でさ…

花蓮・九份・台北に行ってきました。その1

2019.6の旅行の記録です。 5度目の台湾旅行はなんと旦那が一緒に行くという珍しい展開。 (基本出不精、家でゲームが一番、海外なんて絶対に行かないタイプで、でも毎回私が旅行計画する度に一応誘ってはいるのですが断られるの繰り返しで、今回は「行こうか…

2019年の旅行ダイジェスト

2019年の年明けから不妊治療を本格的に始めたため、旅行の頻度はだいぶ落ち着きました。 とは言え、やはり我慢できずに2、3ヶ月に一度はふらふらしてしまう。 そして無事に妊娠してもじっとしてることができずに思いつきでぴゃーっと出かけてしまう。 2019年…

【旅行】ウズベキスタンに行ってきました。その6

2018.9の旅行の記録です。 その5のつづき タシケントに到着したら、タクシーに乗ってプロフセンターに向かいました。 プロフとは=ピラフのことで、お米、玉ねぎ、人参、羊肉などを大釜を使って炊き上げたもの。 ウズベキスタンの代表料理です。 建物の外に…