お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

2019年の旅行ダイジェスト

2019年の年明けから不妊治療を本格的に始めたため、旅行の頻度はだいぶ落ち着きました。

とは言え、やはり我慢できずに2、3ヶ月に一度はふらふらしてしまう。

そして無事に妊娠してもじっとしてることができずに思いつきでぴゃーっと出かけてしまう。

 

2019年

2月 氷見・能登半島

1泊2日の温泉旅行。

でもほとんどドライブの旅行でした。

 

f:id:issyokunyukon:20191016181905j:image

新湊大橋の渡し舟に乗り、


f:id:issyokunyukon:20191016181909j:image

雪の千枚田を見て、


f:id:issyokunyukon:20191016181912j:image

興味本位で買ったますの寿しアイスを食べて撃沈しました。(こいつはオススメしない)

 

GW 奈良・伊根・天橋立京都市内・大阪

奈良から京都の北までぐるっと車で巡る旅。

5泊6日で超満喫。

ずっと東大寺春日大社以外の奈良の神社仏閣に行きたかったのです。


f:id:issyokunyukon:20191016182144j:image

空の青が長谷寺の景色をより良くしている。

 

f:id:issyokunyukon:20191016182148j:image

JR西日本のCMでみて気になってた談山神社

人が少なくて静寂な雰囲気がとても良かった。


f:id:issyokunyukon:20191016182138j:image

京都の北にある伊根と、


f:id:issyokunyukon:20191016182141j:image

日本三大風景の天橋立にも行きました。

 

f:id:issyokunyukon:20191016182404j:image

京都市内の神社仏閣も巡る。


f:id:issyokunyukon:20191016182358j:image


f:id:issyokunyukon:20191016182407j:image

 

f:id:issyokunyukon:20191016224631j:image

超メジャーなとこは避けたので比較的穏やかにまわれました。


f:id:issyokunyukon:20191016182413j:image

とは言え、個人的に一番好きな平等院にも行きたかったので最終日にちょろっと寄ったらものすごい人、人、人…


f:id:issyokunyukon:20191016182417j:image

藤の季節と、令和切り替えが重なったからか、見たことないくらい人が並んでいました。(特に御朱印…)

いつもミュージアムもゆっくり見るのだけど、今回はさすがにやめときました。

 

6月 花蓮九份台北

何度目だ?台湾。の3泊4日。

でも今回は初めて旦那を連れて行く。

 

f:id:issyokunyukon:20191016224845j:image

旦那はじめての台湾なのに初日から花蓮に連れて行く。(どうしても私が行きたかった)

 

f:id:issyokunyukon:20191016221347j:image

天気はなんとか晴れてくれました。


f:id:issyokunyukon:20191016221351j:image

あとは九份とか、


f:id:issyokunyukon:20191016221401j:image

中世記念堂とか、メジャーな観光地をアテンド。

 

9月 北陸3県つまみ食い

急に思い立った百名城巡りの旅行。

2泊3日で城3つとピンポイント観光を楽しみました。


f:id:issyokunyukon:20191016221622j:image

久しぶりの金沢だったのでメジャーな観光地をまわる。ここは東茶屋かな?


f:id:issyokunyukon:20191016221619j:image

瑞龍寺。最高に素敵。


f:id:issyokunyukon:20191016221616j:image

七尾城はひーこら言いながら登り、


f:id:issyokunyukon:20191016221609j:image

東尋坊も行きました。晴れました。

 

7月に妊娠が確定したため、海外はさすがに自粛しました。でも、国内なら無理しない程度に出かけちゃう…じっとしてるとストレス溜まるから。

 

この後は、

11月 志摩・名古屋

12月 箱根

を予定してます。

歩き回るのはさすがに大変なので、ゆったりのんびり旅の予定です。