お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

気づけば1歳半もとうに過ぎてしまいました。

全然更新せずに、気づけば1歳半もとっくに過ぎてしまいました。

更新しない間の主な出来事です。

 

  • 職場復帰した

念願の社会人復帰。

産後鬱みたいなのを通ったので、育児を考えなくていい時間があることがものすごく楽しかった。

(同時に、自分が知らない「子の時間」ができることにものすごく寂しくもなりました。)

夫と育休交代での復帰だったので、家事の負担がほとんどないのもとても楽でした。

専業主婦(夫)がいるって素晴らしいことですよ、ほんとに。

家に人がいることがどれだけありがたいことか、もっと広まってほしい…。

 

  • 保育園に入った

無事、4月に第三希望の保育園に入所できました。

初めのころは慣れずに送迎のタイミングはいつも泣いていて、風邪もしょっちゅう引いたのでお休みすることも多かったですが、夏ごろからは少しずつ安定して通えるようになりました。

今は保育園大好きで、私が迎えに行ってもちらっと見てそのまま遊び続ける日もあります。

寂しいです。

 

  • 1歳半でようやく実父母とご対面(コロナで帰省できなかった)

やっと会わせられました。

肩の荷がおりました。

 

成長があっという間で、1歳前の育児の記憶がだんだんとおぼろげになっています。

このままいろんなことが思い出にもならずに過ぎていくのかなと思うとすごく寂しくて…ちょっとでも良いので記録をつけられたらなと思います。