お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザと不妊治療

先週の木曜日から体調を崩し、内科に行ったらインフルA型と判明。 人生ではじめてのインフルエンザ診断をいただきました。 おかげで土日含めて5日ほど引きこもり生活だったのですが、このタイミングが悪くて、無精子症と判明した旦那のTESE(精巣内精子採取術…

【旅行】重慶・成都に行ってきました。その2

2018.11の旅行の記録です。 その1のつづきです。 日も暮れて来たので、次の目的地へ歩いて向かいます。 このオレンジ色の金柑みたいなお菓子?を路上で売ってる人がたくさんいました。 なんだろう。 街中は開発が進んでいます。 昔ながらの家はどんどん取り…

【旅行】重慶・成都に行ってきました。その1

2018.11の旅行の記録です。 昨年の11月に中国四川の重慶と成都に行ってきました。 台湾と香港は何度か行ってますが、大陸の中華人民共和国は初めてです。 はじめての中国で何故四川なのか。 それはね、これです。 ネットで見かけた子パンダたちの天日干し。 …

【旅行】香港に行ってきました。2018クリスマス編その3

その2のつづきです。 沙田から深水埗に移動しました。 香港の秋葉原?らしいこちらは、たしかになんだか洗練されてない雑多な感じ。 連れのお目当の雑貨屋さんに寄って、あとは街中をぶらぶら。 地方都市にありそうなショッピングモールへ。 地元の生活が見…

【旅行】香港に行ってきました。2018クリスマス編その2

2018.12の旅行の記録です。 その1のつづきです。 翌日もあいにくのお天気。 でも傘はなくてもなんとかなるかな? ホテルは北角駅の近くの春映街のど真ん中でした。 春映街とは、市場の中をトラムが走る観光名所。 ちょっと遠目ですが、朝からトラムが走って…

【旅行】香港に行ってきました。2018クリスマス編その1

2018.12の旅行の記録です。 昨年のクリスマスに大学の先輩と2人で香港に行ってきました。 たまたま3連休が空いていたからで、クリスマスと気づいたのは予約した後のこと…図らずもリア充活動となりました。 土曜日の夜に香港に到着し、火曜日の未明のフライト…

あけてしまいました

旅行記が書けないまま2019が始まってしまいました。 今年は本格的に不妊治療を始めるので、2月の温泉を最後に旅行は自粛の予定です。 手術代とかもろもろ、とにかくお金がかかるのでびくびくしています…が、とりあえず1年は頑張ってみます。 年末最後のおで…