お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を作らない日々

仕事が忙しくて?やる気がでなくて?家で料理をしない日が続いています。 お惣菜やコンビニ弁当買って家で食事はしてるのですが… 昨日は新宿のシズラーいってきました。 初シズラー。 サラダバーで2500円て高い!!と思ってましたが、サラダ以外も充実してる…

うどん

今日のお昼は乾うどんを煮たやつです。 ネギと卵がはいっています。 ここ数日気持ちが落ち込んで、料理をする気がおきません。 うーん、せっかくの3連休だったのになぁ。 気分転換に仙川の猿田彦珈琲でデカフェモカをいただきました。 おいしかった。

土日の家ごはんと葉酸

土曜日は、朝昼夕と家で食べたーやったー。 写真は夕飯。 奥のほうれん草とエリンギ炒めは旦那が作ったもの。 日曜日はランチだけ外食、夕飯は旦那が野菜炒めを作ってくれました。 写真撮り忘れました。 現在妊活中で、何となく妊活中に食べると良いものをネ…

魚香茄子とがんもどきの煮物

2連ちゃんで夕飯作った。 がんばった。 茄子以外にピーマン人参しいたけが入ってます。 ただの野菜肉味噌炒めかしら。。

野菜の肉巻き

はやく帰れたので夕飯を作りました。 人参と長ネギを豚ロースで巻いてます。 味付けは醤油と味醂と黒胡椒。 断面はちら見、盛り付けのこだわらなさがよくわかります。 他は、油揚げと椎茸の炊いたんと、こんにゃくピリ辛炒め。 醤油ばっかりだ。

ホイコーロー

油多め、甜麵醬、醤油、酒、砂糖、オイスターソースでシンプルに作ると美味しい。 豆板醤も入ってます。 土日に家で食べるのってこんなに難しかったかな…。 やる気がないのは低気圧のせいにしてます。

鶏胸肉のネギ塩炒め

寄り道せずに早めに帰宅したので夕飯は家で食べられたー。 ネギは九条ネギを使いました。 ごま油と塩とネギがあれば何でも美味しくなる気がする。 今日は珍しくご飯が失敗。 水が少なかったのと、強火の時間が長かったので、硬めのパサパサごはんになってし…