お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

筑前煮、小松菜のナムル、ひじきの煮物など

作り置きとして何品か。

f:id:issyokunyukon:20171001211506j:image

ひとりの夕飯だったので、いろんなところがてきとーです。

最近、雑穀米をちょこちょこ炊いてます。

好きなのは断然白米ですが、お弁当の冷めた主食なら雑穀米の方があってるかも、と思うようになりまして。

ぼそぼそしてるから冷めても気にならないのと、おかずの汁でぶにゃぶにゃにならないのがいいです。

 

今月は、GWから続いていた旅行のしわ寄せでとっても金欠。

お弁当で乗り切ります。