お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

肉野菜炒め、白菜と油揚げの煮浸し、混ぜご飯と、こころが晴れるノート

珍しく、平日夜に一から作ったおうちごはん。

f:id:issyokunyukon:20171004204827j:image

混ぜご飯は、筑前煮の残った汁でごはんを炊いて、炊き上がったらひじきの煮物を細かく刻んで混ぜ込みました。

肉野菜炒めは旦那作。

 

急に寒くなってきて、身体がついていけません。

衣替えはなんとなく終わってる(秋物は出したけど夏物は完全にしまう勇気がなくて少し残してる)ので着る物には困らないですが、日中と夕方の気温の差が困りものです。

 

最近も月1程度でカウンセリングに通っています。

認知行動療法を希望している話を以前からしていたのですが、

「こころが晴れるノート」というものを紹介されました。

ワークブックのような形式の本で、とりあえず自分で取り組んでみて、疑問があればカウンセリングで解消していきましょうとのこと。

一人で取り組むのが苦手(監視がないとすぐ怠ける)けど、大丈夫かな。

とりあえず買ってはみたものの、季節の変わり目のせいか?頭の中が落ち着かない日が続いていて、まだ始めていません。

どこかでゆっくり自分と向き合うタイミングが来るといいのですが…。