お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

鰯の南蛮漬け、ひじきの炒り煮、茹でたブロッコリー、ナメコと豆腐の味噌汁

f:id:issyokunyukon:20170921221451j:image
最近は週2〜5回はおうちで夕飯を食べてます。
朝も早く起きれたらお弁当(と言っても残り物をてきとーに詰めるだけ)もやってます。
こんなんでもしんどいのに、毎日毎日働きながらご飯を作る人はすごいです。

 

秋の3連休は香港に行ってきました。
と言っても、深夜発早朝着の弾丸1泊2日。

もう三十路も過ぎてて深夜発は体力的に厳しいのですが、友人のスケジュールの都合と、なるべく長い時間遊びたい気持ちでこんな大学生みたいな日程に…。
台風は行きも帰りもちょうど影響無く発着しました。

意外と天候には恵まれるんですよね…いままで飛行機に乗れなかったことってないかも。

(地元の特急電車は雪で止まることしょっちゅうですけど。)

 

今年の怒涛の旅行予定はこれにて終了です。

ようやく散財したことに気づきました…残高が悲しいことに…。

しばらく節約です。