お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

なすの挽肉味噌炒め

夏野菜が美味しいです。

なすさいこー。

f:id:issyokunyukon:20170801200850j:image

 

いまはもう治ったんですけど、先月はずっと湿疹にやられてました。

冷房などの寒さ対策でレッグウォーマーやら膝掛けやらを総動員していたら、汗かきすぎてたのか両足に真っ赤なぶつぶつ大量発生で、もう、痒いのなんの。

蕁麻疹は昔からよくできてたので、かゆみの我慢は割とできると思ってたのに、寝てる時も無意識に掻いちゃってどうにもならなかったです。

皮膚科行って薬もらって、涼しくなったらようやく治りました。

妊娠希望していることを伝えたら「飲み薬は妊娠分かったらすぐやめてね」とのこと。

え、じゃあ万が一妊娠してまた湿疹もでたらこれは我慢しなきゃいけないってことなのか…ひぃ…。

冷え対策もほどほどに、ということを学んだので、最近はくるぶし出すのに抵抗がなくなりました。