お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

肉豆腐と常備菜。朝ごはんも作れました。

昨日は寒かったので、夕飯は温かい肉豆腐にしました。

 f:id:issyokunyukon:20160628202330j:image

常備菜に、小松菜のナムルと切り昆布の煮物も作りました。

汁物はとろろ昆布のお吸い物。

出汁の配分間違えてしまい、写真のとおり極少です。

100mlもありません。

瞬殺でした。

 

何と昨日も朝ごはんを作りました。

f:id:issyokunyukon:20160628140022j:image

(パンが焦げました。) 

朝食の時間を10分でもとると、ゆっくりした気持で一日を始めることができるのですね。

復職してから同じようにできるかは不安ですが、今は出来る限り時間をとるようにがんばりたいと思います。

旦那(朝ぎりぎりに起きて家を出るまで1分しか余裕がなくても朝のトイレには絶対入るという、詰まり気味の私には??な行動をする整腸人間。)が、私のゆったり朝食ライフに付き合ってくれるかは不明です。