お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

茄子とピーマンの揚げ浸しとキャベツのピリ辛和え

茄子とピーマンをもりもり食べられる揚げ浸しにしました。 

(揚げ焼きでほったらかしにしたのでピーマンを焦がしました)

揚げ浸し作ってると、夏野菜の季節きたーって感じになります。

 

f:id:issyokunyukon:20160620205433j:image

キャベツは茹でて絞って、胡麻油、醤油、砂糖、ラー油で和えました。

すりごまもいれてます。

 

夕飯は、これに加えて、焼き鮭と納豆、豆腐となめこの味噌汁です。

f:id:issyokunyukon:20160620205446j:image

納豆は賞味期限2日越え。

なんだか朝ごはんみたいな夕飯だわ。