お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

朝ごはん作ってみた。早寝早起きして毎日作りたいけどなかなかそうはいかない。

連れがゆっくりの朝だったので、めずらしく冷蔵庫にあるもので朝ごはんを作ってみた。

f:id:issyokunyukon:20160620080454j:image

(左上にあるのはがんばって飲んでいるスムージー。水が分離して更に飲みにくい…)

 

普段は、冷凍している食パンを1枚焼くだけです。

朝起きるのがぎりぎりなので、ゆっくり食べる時間がないし、お腹もすかないんですよね。

ホントはもっと余裕をもった朝にしたい…。

でもそのためには今より早く寝なきゃ…。

よーし今日は早く寝るぞー明日から早起き生活するぞーと思っても、夜になるとスマホ見ながら(連れはPS4で)だらだら過ごして

結局日付を超えてしまうというのをもう5年くらい続けてます。

 

寝る前のスマホいじりは睡眠の質にも影響するというけど、なかなかやめられません。

現代っ子だから(30過ぎて)

気になることとかついつい検索しちゃう。

検索した画面に出てる関連記事をついついクリックしちゃう。

動画とかついつい見ちゃう。(動物系はずるい)

 

枕元にあると無意識に触るので、先週末から、スマホを寝室に持ち込まない運動を始めてます。

続くといいな!