お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

普段果物を食べないからスムージーを始めたけどダメでした

普段果物は全く食べません。

酸っぱいのが苦手。

特にベリー系。

毎年冬に発生する苺デザートフェアみたいなのはげんなりします。

あと、女子がみんな苺好きだと思って渡されるお土産。

美味しくいただきますけど、チョコならもっと嬉しいのに。

(甘いもの苦手な女子はこの比じゃないくらいげんなりすることがあるだろうなぁ)

 

おまけにバナナはアレルギーで食べられず、パイナップルなどの南国系?の果物も、疲れているときや調子が悪い時に食べるとお腹痛くなるので、果物を食べるときは自分の体調と良く相談しています。

 

でも、果物って身体に良いっていうし、自分でもビタミンが足りないなーと思うときあるし、でもサプリは抵抗あるし、とりあえずスムージーを始めてみました。

 

f:id:issyokunyukon:20160620080443j:image

手始めに、りんごとキウイとはちみつ少々で作ってみました。

 

ネットなどでは美味しいと評判のスムージーですが、飲んでみるとなんか思ってたのと違う。。

ジューススタンドで飲むようなのを想像して飲んでしまったからだー。

そりゃそうだ、ジュースとスムージーって全然違う。

スムージーは実を食べるんだからね、サラサラと飲みやすいわけがない。

おまけに、果物が苦手な私には、流動食になったってやっぱり苦手な果物でしかないので、結論としては、続かなそう!

でも、はりきって買ったりんごとキウイがまだたくさんあるので、この分はなんとか消費したいと思います。