お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

出し巻き卵で朝ごはん。朝食のメニューってどういうのが良いのでしょう。

6時30分に目が覚めたので、朝ごはんを作りました!

よしよし!

f:id:issyokunyukon:20160625111746j:image

出汁のストックが冷蔵庫にあるので、出汁巻き卵、豆腐となめこの味噌汁、おにぎりです。

 

小さい頃から朝ごはんを食べる習慣が無かったので(ぎりぎりまで寝てた)、朝食のメニューというのがさっぱり思いつきません。

連れも、朝はトーストばっかりだったらしいので、夫婦そろって朝ごはんに無頓着。

でもなー、なんとか朝型に切り替えたいなーと思っているので、しばらくは試行錯誤で作っていきます。

まずは起床時間を定着させないと。

いや、その前に寝る時間だな…。

毎回朝だるくて早く寝れば良かったと後悔するのに改善されない不思議。