お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

自然妊娠は難しい

昨年末のことですが、ようやく旦那が不妊検査を受けてくれました。

 

検査してほしいと言い続けて2年以上経ってようやくです。

 

結果は、

 

 

ばっちり男性不妊

 

 

 

 

うぉーーーい!!!!

 

 

 

だから!!!

 

あれほど早く行けって言ったのに!!

 

それ、100%自然妊娠は難しいやつぅぅ!!!

 

不妊についてはあんまりショックはないです…

むしろ、不妊の原因がはっきりしてすっきり。

旦那自身はショックだったかもしれないですが、うーん、まぁ、ドンマイ!って感じ。

(冷たい?でもあんまり落ち込んでる様子はみえない…)

機能障害は誰にでも可能性があるし、私が不妊だったかもしれないから(今の私も妊娠し易い身体かはわからないし)、そこはお互い様な感じ。

 

ただ、

検査にずーっと行かなかったことについては、めちゃくちゃ怒っています。

検査行けーって言い続けて、(その度に「行かないなんて言ってないだろ!」と返され続けて)2年以上も経過したのがね、ほんともー解せない。

 

卵子は老化するのだ。

不妊治療に踏み切るにしても、2歳差って大きいと思うんですけど。

二人の問題だって、わかってるのか??

わかってないなーくそー。

 

とりあえず、今のところはクロミッドのんで数ヶ月様子見になってます。

それでやっぱり結果が変わらないようなら、体外受精の病院を受診する予定です。

 

さてさて、どうなることやら…