お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

インフルエンザと不妊治療

先週の木曜日から体調を崩し、内科に行ったらインフルA型と判明。

人生ではじめてのインフルエンザ診断をいただきました。

 

おかげで土日含めて5日ほど引きこもり生活だったのですが、このタイミングが悪くて、無精子症と判明した旦那のTESE(精巣内精子採取術)を行う日と丸かぶりしたのでした。

本当は旦那に付き添って一緒にクリニックに行きたかったのですが、たくさんの妊婦さんがいるところでの感染は許されないので当然自粛。

本人的には「手術中は何ともなかったけど終わってから少しずつ痛くなってきた」と言ってました。

 

あ、結果ですが、無事に12匹回収されました。

とりあえず良い結果で一安心。

 

次は私の採卵と、採卵できたら顕微授精→培養→胚移植(子宮に戻す)とまだまだハードルがあります。

 

さて、採卵できるかなー。

最近また無月経排卵っぽい周期が続いてるのでとても不安です。