お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

先週は疲れが溜まって体調が良くない1週間でした。

体調げき悪な1週間。

何にもできず、疲れ切って金曜日は午後休とってしまいました。

ちょうど排卵予定の時だったので、今月もきっと排卵はないんだろうなぁとダブルで落ち込んでいます。

うまくいかないなぁ…

体調不良の原因は、天気の影響が大きいと思うけど、調子にのって冷たいものを飲みすぎてたことと、忙しくて外食とコンビニ食が続いたこと、朝出と残業が続いて帰宅後の回復が追いつかなかったことかなー。

…なんか書いてみるとそりゃ体調崩すわって状況ですね。

半分は自己管理不足のせいだし。

昔はこんな細いこと気にしないでも何とかやれてたのになぁ。

 

体調良くないけど甘いものはしっかり食べてました。

f:id:issyokunyukon:20160904224309j:image

こんなのとか

f:id:issyokunyukon:20160904224322j:image

こんなのとか。

 

唯一作ったのが温麦切りの卵とじ。

f:id:issyokunyukon:20160904224419j:image

茄子と長ネギと油揚げをごちゃ混ぜでいれております。

なかなかグロテスクですが、こんなんでも外食より全然ましだーと痛感。

私の身体は薄味で柔らかくて油っこくない温かい食べ物を欲していたようで、この日は胃腸も休まって比較的よく眠れたのでした。

 

また明日から仕事ですが、食事は改善しようと思います。