お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

夏のお供の冷麦で適当な夕飯と、スタバのレシートアンケートが当たった話。

土日はついつい外食になってしまいます。

昨日の夜はなんとか冷麦を茹でておうちごはんとなりました。

f:id:issyokunyukon:20160801141338j:image

夏バテにならないよう、おかずもちゃんと食べてます。

私は冷や麦を茹でたのと麺つゆを作っただけで、それ以外は旦那作。

鰹節が足りなくて追いガツオがいまいちの麺つゆとなりました…でもやっぱり自分で作るのが美味しいですね。

 

表題の件。

最寄りの駅にスタバができてから、ヘビロテするようになりました。

ちょっとお高めに感じる値段も、量を比べれば他店と差がありません。

むしろ、カスタマイズやソファ席の分、スタバの方がコスパが良いと感じます。

(不満といえば店員さんがレジの時に話しかけてくること…人見知りのコミュ障には辛い)

 そんなスタバでは、アンケート付きのレシートがごく稀に発行されることをつい最近知りまして。

matome.naver.jp

 

滅多に当たらないようなのですが、

 

先日当たりました。なんと。

f:id:issyokunyukon:20160801153407j:image

ドトールでミラノサンド食べながら撮影)

 

レジから長いレシートが出てきたとき、店員さんも、おっ!て感じになってた(気がする)

QRコードを読み込むと、アンケート回答画面になります。

f:id:issyokunyukon:20160801153416p:image

最後まで答えると引換番号が表示されるので、それを記入したレシートを持っていくと好きなドリンクが一杯無料になります。

 

普段はこういう手間がかかるサービスは利用しないのですが、これはお得感あるなーという感じなので遠慮なくいっちゃいます。

何頼もうかなー。