お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

夏野菜の和え物、しらす丼、トマ玉炒めなど。

 肉々しい日を過ごした翌日だったので、食べやすいおかずばかりになってしまった。

f:id:issyokunyukon:20160705000145j:image

四角い皿はキスのムニエルです。

魚屋にいったら、開いた状態のものが発泡スチロールの中にたくさん置いてあったのでつい買ってしまいまし。(4枚だけだけど…)

しらす丼は、ご飯の上に刻んだ大葉をしいたのですが、これが正解。

海苔のせなくてよかった、しらすと大葉の香りがとても相性がよい!


暑くて味噌汁は挫折しました。

味噌汁はそんなに好きじゃない(欲しいとは思わないけどあれば飲む)のですが、旦那が味噌汁欲しい派なのでできるだけ作ってます。

(作ってないときはインスタントの味噌汁を自分で買ってきて飲んでる)

具を何にするかいつも迷ってたのですが、「毎日とろろ昆布でいい」というありがたいお言葉をいただいてから、味噌汁のハードルがぐんと下がりました。

具じゃないんだ…と目からウロコした。