お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

7月最初の買い出し。夏野菜いっぱい買った。

先週末は遠出していたため、おうちごはんは3日間ゼロでした。

(肉々しい日々を過ごして胃が若干荒れています。)

今週も頑張ってお家でご飯を食べたいと思います。

 

冷蔵庫が空っぽだったので、昨日は久しぶりにがっつり買い出ししました。

f:id:issyokunyukon:20160705000121j:image

 

f:id:issyokunyukon:20160705000126j:image

写真が2枚なのは、夕立のおかげで買い物が1回で終わらなかったからです。

ゲリラ雷雨言うとネガティブな印象だけど、夕立だと夏の風物詩に聞こえる不思議)

2枚合わせて4,618円でした。

お肉は冷凍用も含まれてます。

 

夏野菜がごろごろ並ぶようになりましたね。

でっかいきゅうりが大量に袋詰めされているのを見ると、もぎりに追われる農家さんのご苦労を感じてちょっとだけ切なくなります。

あいつらほっとくとすぐわんさかわんさかするから・・。

全体的に値段が下がるのはもう少し先かなー。

いんげんが思ったより安くなくて購入を見送ったのでした。