お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

オクラの肉巻き。最近一人の夕飯が続きます。

オクラを豚肉で巻き、片栗粉をまぶしてフライパンで焼きました。

 

f:id:issyokunyukon:20160621213603j:image

みりんと醤油で味付けし、最後にブラックペッパーをかけてます。

 

肉巻きは最近目覚めましたが、野菜でボリュームがごまかせる素敵な料理だと思います。

オクラなんてうぶ毛とるだけで包丁も必要なし!

 

あとはレタスとツナのサラダ、えのきとみょうがの味噌汁、(写ってないけど)キャベツのピリ辛和え。

 

連れの帰りが遅く、一人で先に夕飯を食べる日が続いてます。

一人で食べると早食いになっちゃうのがなぁ…。

最近は健康のために、1食20分かけて食事するよう心がけてますが、一人だとつまんなくて早く終わらせたくなっちゃう。

咀嚼も1口20回にするよう気をつけてますが、気を抜くとすぐ飲んじゃうから(5〜6回で自然に喉にいく)、なんとか噛む癖をつけたいものです。