お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

またまた新宿でパンケーキ食べた【小田急カフェナチュレ】

最近、外に出るとパンかパンケーキばかり食べてる。

すごく女子っぽい。

でもフルーツのせは危険がいっぱい(※バナナアレルギー兼ベリー系苦手)なので、いつも頼むのはプレーンパンケーキです。

プレーンってどこも枚数が多くて(トッピング少ないからね)、最後の方はふぅふぅ言いながら食べてます。

f:id:issyokunyukon:20160623134605j:image

小田急百貨店2階にあるカフェナチュレでいただきました。

シンプルなパンケーキでうまー。

バターはマーガリンっぽい風味、ジャムもオーソドックスなものでした。

メイプルシロップを浸して食べました。

 

最近、小麦粉の摂取量が半端ない。

昔は1日1回以上は米を食べないと眠れないわ!!ってくらい、食事では米を摂取することに拘りがあったのですが、

最近は小麦粉料理のお手軽さにやられて1~2日米を食べないこともしばしばです。 

朝食もすっかりパンが定着してしまった。

毎食パンやパスタの人もいるみたいだけど、みんな普段どれくらい小麦粉摂取してるんだろう。