お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

2017は料理のモチベあげあげでいきたい。

あけてしまいました。

11月末からまたもや体調を崩し、抗うつ剤を復活させて様子を見ています。

仕事はちゃんと行けてます。

特別なにかがあったわけではないのですが、、当初から「今の仕事から離れる(=異動する)のが一番必要」と主治医には言われてたので、あぁやっぱりそうなのかなーと思い始めています。

まぁでももう少し頑張ってもいいよね。異動=逃げっていう私の中の偏見を見直さないと、異動してもひきづっちゃう気がするので。

 

そんなわけで、2017年はプライベートの充実を目的に、料理が好きという原点回帰をしたいと思っています。

毎日の楽しみを料理に見出したいってことですね…うーん、できるかしら…。

f:id:issyokunyukon:20170103234522j:image

とりあえず、年始からお料理再開。

麻婆豆腐(辛味なし)と豚バラと大根の蜂蜜煮と茹でブロッコリー

 

料理に対するモチベーションが低い原因の一つに、作りたいメニューが浮かばないってのがあるので、最近は暇な時に料理本を読み返すようにしています。

以前は寝る前の読書が料理本でしたから、そういうのでインスパイアされて明日のご飯作りに繋がってたんだろうなーと。

スーパー行ってもチラシ見ても、何にも作りたいものが浮かばないからねぇ、、早く勘を取り戻したい。