お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

マーボーナスとか。べノアのスコーン初めて食べた。もそもそ美味い。

一昨日の夕飯を反省し、野菜多めにしようと思って作った昨日の夕飯です。

f:id:issyokunyukon:20160707190407j:image

見てのとおり全然野菜多くないです。

1日350gって分かってるのに、取れない。

自分で作ると面倒くさくなっちゃうからね。(おうちごはんの意味ない)

夏野菜フィーバーになって、根菜の摂取量が明らかに減っています。

うーん、何か対策考えないとなー。

朝ごはんなんてこんなんだし。 

f:id:issyokunyukon:20160707190404j:image

8枚切の食パンに、ゆで卵と蒸し鶏とキャベツを挟んでいます。

4枚切りを1枚食べたことになるのか…恐ろしい。

 

最近パンケーキ摂取頻度があがっていますが、スコーンみたいなのも良く食べます。

スタバ行くと、チョコチップスコーンかバターミルクビスケット(ホイップ有りのチョコソース追加)ばっかり食べてます。

口の中の水分全部持っていかれるけど、あのモソモソした感じがたまらんのです。

そんな状態なので、新宿に期間限定で出店していたスコーン屋さんを見かけて、ついつい購入。

 

f:id:issyokunyukon:20160707190421j:image

(冷凍前提で多めに購入)

 

こ、これはー!!!

味がめっちゃ好み!!!!!

口に入れると、味がない…?と一瞬思うけど、すぐに甘さが鼻に抜けます。

油分も少なく、しつこいバターの香りもありません。美味しい。

でも歯茎に張り付くぐらい水分持っていかれる。

歯茎に張り付いたのはがんばらないと取れないくらいガンコです。

もそもそ好きにはたまりません。

べノアって、電車男で有名になったとこみたいです。

知らなかった。。