お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

豚肉と夏野菜のおろしポン酢炒め、ピーマンのくたくた煮ほか。野菜の季節が変わっていく。

昨日は朝から身体が動かず、仕事はお休みしてしまいました。

少し休んで回復したら午後からでも行くつもりだったけど、頭痛はするわ身体は起きてるのに頭が働かないわで、職場に行っても使い物にならないなー…と諦めました。

朝の電話で、上司は1日休めと言ってくれていたのでお言葉に甘えてしまった。

いかんなー…なんか自分に甘々だ。

でもなんだか怖くてね。

またいつかどこかで突然身体が動かなくなるんじゃないかと臆病になっていて、身体の不調に敏感になっている気がする。

それが良いのか悪いのか私にはわかりませんが…。

 

日光浴した後、少し身体が動きそうだったので買い物に出て、夕飯も作りました。

f:id:issyokunyukon:20160915222903j:image

おーまともに作ったのいつぶりだろう。

八百屋に並ぶ夏物野菜は、旬を少し過ぎてみんな小振りになっていました。

 

もうすぐ秋の味覚だらけになりますね…キノコに根菜に、楽しみです。