お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

約1週間分の夕飯ずらっと。

自炊なんとか続いています。

仕事から帰ってきてご飯を作れるようになるなんて、生活リズムの感覚が戻ってきてる証拠かな?

あんまりこだわり過ぎるとまた挫折するので、遅い日は無理せず外で食べるようにもしてます。

 

f:id:issyokunyukon:20170210110842j:image

ぶりが安かったのでぶり大根。

圧力鍋のおかげで今年の冬は大根摂取量が多い。

 

f:id:issyokunyukon:20170210110811j:image

春雨とワカメのサラダ、なんか物足りない味…。

 

f:id:issyokunyukon:20170210110834j:image

春雨サラダにキュウリを足したらしっくりきた。

ついでに鶏胸肉も追加。

 

f:id:issyokunyukon:20170210110858j:image

思いつきで作った海南吃飯は大失敗。

米が全然炊けてなかった。

旦那は全部食べてくれた。ありがたや。

 

f:id:issyokunyukon:20170210110906j:image

即席ポテサラ。

 

f:id:issyokunyukon:20170210110938j:image

久しぶりに作った肉団子紫蘇入り。

 

週末まとめ買いが割と功をそうしている気がします。

でも余計なものまで買ってしまうのが落とし穴。

なんかエンゲル係数あがってるかも…?