お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

土日の家ごはんと葉酸

土曜日は、朝昼夕と家で食べたーやったー。

写真は夕飯。
奥のほうれん草とエリンギ炒めは旦那が作ったもの。
f:id:issyokunyukon:20160313220905j:image
 
日曜日はランチだけ外食、夕飯は旦那が野菜炒めを作ってくれました。
写真撮り忘れました。
 
現在妊活中で、何となく妊活中に食べると良いものをネットで調べたら、葉酸をとるべしとあったので、一昨日くらいから食卓海苔を導入しました。
その他にも、ほうれん草などの緑黄色野菜、大豆製品などに葉酸があるようなので、ここ数日はそれを中心に買い物をしています。
だらだらと、何食べようかな〜と悩むより、食べるものがある程度決まっている方が買い物も料理もし易いです。
これは春野菜や夏野菜が店頭に並び始めてワクワクする感覚に似ています。
 
ちなみに、妊活中に食べてはいけないものはキリがないので最低限しか気をつけていません。。
デカフェコーヒーに変えたくらいかな…