お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

コゲコゲのハンバーグもどきなど

鶏胸肉の味噌ケチャップ煮とキャベツ入りハンバーグもどき

 
f:id:issyokunyukon:20160214221328j:image
 
今日は朝から怠くて怠くて仕方なかったけど、何とかやる気を振り絞って夕方に2品作りました。
 
鶏胸の方はクックパッドからレシピ拝借。
味が濃かったが、お弁当向きではあるかも。
 
使ってないキャベツを消費したくてキャベツ入りメンチカツにしようと思ったのに、タネが完成した途端面倒くさくなってそのままフライパンに投入。
結果は焦げ焦げのハンバーグもどきに…味は悪くないので食べます。
 
夜にもう一品、いんげんの胡麻和えを。
 
f:id:issyokunyukon:20160214221410j:image
 
結局、半分以上外食してしまった週末でした。
今週は飲み会もないので頑張ってうちごはんにしよう。