お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

鳥手羽元と大根の煮物、なす南蛮、かぼちゃ煮ほか

常備菜でおかず多めの夕飯です。

f:id:issyokunyukon:20170221212726j:image

 

手羽元の煮物、圧力鍋で作ったら、いつもより軟骨が柔らかくなってきれいに食べられました。

5分程度なのに。

圧力すごい。

 

食品棚を整理してたら、いろいろ懐かしいものが出てきまして、だいたい賞味期限がちょっとすぎてるっていう…。

2ヶ月とか3ヶ月とか。

こういうの捨てられない。

困ったな。

1年くらい過ぎてれば迷わないのに。