お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

冬野菜てんこ盛り。

今週は自炊ウィーク。

f:id:issyokunyukon:20170111221608j:image

ほうれん草のおかか和え、根菜とこんにゃくの煮物、白菜と鶏胸肉のクリーム煮(昨日の残り)

 

根菜のは圧力鍋で作ってみたらぐずぐずの味薄になってしまいました。

すごく水分の多い大根なのでうまく煮えなかった…。

 

重い腰をようやくあげて、年始からなんとか10日ほど自炊が続いています。

ちょっとフル稼動しすぎな気もするのでどこかでストップかかるかなーという心配もありつつ、やっぱり自炊だと美味しい野菜をたくさん食べられるなぁとしみじみ感じています。