お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

さんまの梅煮、鶏手羽と大根の煮物ほか。圧力鍋を導入しました。

何にも予定がない日曜日の夕飯、ちゃんと作れました。

f:id:issyokunyukon:20161120213432j:image

おかずがたくさんある…!

野菜炒め以外は全部常備菜となりました。

明日の夕飯は考えなくていいから楽ちん。

 

ずーっと悩んでいた圧力鍋をついに購入。 

f:id:issyokunyukon:20161120213435j:image

さんまの梅煮はこれで作ったのですが、ほんとに骨がほろほろになってびっくり。

どうせ買ってもすぐ使わなくなって棚の奥にしまわれるだろうなーという心配があり、3年ほど悩んでいて購入に踏み切れなかったのですが、一昨日、何故か突然amazonをポチってしまったのでした。

 

せめて月1回は使うようにしたいです。