お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

生姜焼き。作ってもらった夕飯。

仕事が終わってうちに帰ったら夕飯が準備してある。

なんて幸せなことでしょう。

f:id:issyokunyukon:20161118122918j:image

休みだった旦那が夕飯を作ってくれてました。

ご飯を作ってもらうありがたさは、男も女も関係ないですよね。

「共働き 夕飯」で検索すると、悩めるワーママばっかりヒットします。

その状況にまず疑問だし、中身を見ても、女が作らなきゃいけないっていう強迫観念がある方のなんと多いこと。

 

ご飯なんて男が作ってもいいじゃなーい。

完璧な料理じゃなくてもいいじゃなーい。

と思っちゃう。

作りたくて作ってる人は全然いいと思いますけどね。

そういう人は悩まないか。

分担制で食事担当の人は悩みがありそうだけど、頑張って妥協点を見つけるしかないかもしれないですねぇ。

 

うちは妥協しまくりで、外食多め。

これはこれで改善が必要です。