お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

白菜と豚バラのやつ、ネギ入り卵焼き、厚揚げとがんもの煮物

帰宅が20時を過ぎての夕飯作り。

外食の誘惑を必死に振り切りました。

f:id:issyokunyukon:20161012093232j:image

白菜がもりもり食べられる時期ですねー。

ここ数年ですっかり人気メニューになった気がする白菜と豚バラのミルフィーユ的なのを作りました。

味付けは一番出し、酒、塩でシンプルに。

豚バラからこってりの旨みが出るのでこれで十分美味しいです。

あとは、前日に作った厚揚げとがんもの炊いたんと、ネギ入り卵焼き。

卵焼きは鰹節も入れて、出汁切れをごまかしました。

 

20時過ぎから作り始めて、おかずは15分で完成。

あとは米が炊けるのを待ったので、21時には食べることができました。

うーん、あと1時間は早く食べたいな…。