お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

お弁当作って新幹線で食べる

土日は京都に行ってきました。

京都の観光は今度まとめられたらと思っています。

 

行きの新幹線では、ガラにもなく作ったお弁当を食べました。

f:id:issyokunyukon:20160809163802j:image

(おにぎりは駅で買った)

 

なんか前日に突然エンジンがかかってしまって。

いつも新幹線に乗る時は、グランスタやエキュート(改札内にあるオシャレ惣菜屋の集合体)でお弁当を買うのを楽しみにしているのですが、この日はなんだか違ったんです。

旅行から帰ったら疲れて冷蔵庫の食材を料理する気力が湧かない!って思っちゃったんですよね…。

あ、なんか成長してるかも。

前はそんなこと気にすることもなく、帰ってきてダメになった食材は捨てちゃってたから。

 

出発前の夕飯も同じもの食べました。

f:id:issyokunyukon:20160809163745j:image

ちょっとリッチな鯖缶ってほんと美味しいですよね。

 

ところでお弁当のタッパー、使い捨てのものをスーパーで買ったんですが、同じようなサイズと形で、madeinchinaの方がmadeinjapanより高かった…。

最近はそうなの…?