お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

おしゃれミートドリアと朝ごはんプレート

昨日も夕飯作らず。

なんだか胃腸の調子が良くない。

お昼におしゃれなスペイン料理屋でミートドリアなんて食べちゃったからなー。

f:id:issyokunyukon:20160804141045j:image

ミートソースとチーズの相性が抜群で、上にのってる卵を混ぜ混ぜしていただきました。

もう、ミラノ風ドリアには戻れないわ…!

(値段は3倍くらいしますが…)

 

 お昼にがっつり外食しちゃうと、消化しきれないので夜がいまいち食べられなくなっちゃうんですよね。

まぁ、夕飯軽くすると、翌朝胃がからっぽで調子が良いからいいんですけど…家族とご飯食べられるのが夜だけなんでね、どうしてもこだわっちゃう。

 

朝は一人で勝手にわしわし食べてます。

f:id:issyokunyukon:20160804141052j:image

今日の朝はこの謎のプレート。

左から、白米、豆腐、納豆、焼きなすです。

醤油をわーっとまわしかけていただきました。

最近常備菜を作ってないので冷蔵庫に何もないという…(焼きなすは朝作)。

今日は何かしらおかずを作って明日に備えよう。