お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

コンビニ弁当です。旅行カテゴリーがあります。

旦那から、遅くなるから夕飯は不要との連絡をうけたので、夕飯作りはなし。

久しぶりにコンビニで済ませました。

f:id:issyokunyukon:20160803133106j:image

これを食べたかったのかと聞かれたら、うーん、なんとなく?

本当はビーフンが食べたかったんだけど置いてなくて。

 

リピートは、しない味でございました。

でも美味しくいただきましたよ。

 

おうちごはん定着のために続けているブログですが、旅行カテゴリーもあります。

大学入ってから旅行好きになってしまい、社会人になってお金に余裕が出てからは2~3か月に1度はどこかに行くようになりました。

日帰りでふらっとおでかけも含めると月1。

専ら国内ですが、一昨年から海外にも行ってます。

旅行先では写真を撮ったりしないし、観光のパンフレットも取っておいたりはしないので、記憶がどんどんなくなるんですよね…。

観光したのにどんな場所だったかわからないとか、2度目なのに新鮮とか、よくあります。

旅の恥はかき捨てともいいますから、記憶も捨てるもんだと思えば覚えていないことについてはあまり気にしていなかったのですが、なんだか最近それももったいないなぁと思うようになりまして、実験的にここに記録するようになったのです。

過去の旅行も含めて少しずつ書き留められたらいいなぁと思っています。