お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

さんまの干物、豚と大根の照り焼き、キャベツと油揚げの煮びたしほか。

季節外れのさんまの夕飯。

f:id:issyokunyukon:20160728075549j:image

なんかうなぎっぽいですがさんまです。

グリルで魚を焼くときはアルミホイルを敷いてるんですけど(網を洗い易くするため)、昨日はそれをそのまま皿にのっけるという横着ぶり。

大根はちょっと分厚く切りすぎて、トロトロさせたかったのにシャキシャキになってしまいました。

 

梅雨明けして、さっそく右足2か所を蚊に喰われて、夏を感じています。

あわててキンチョールを焚いてます。

網戸してるのになー。

一体どこから入るんだね奴らは。