お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

夏野菜の冷や麦。おうちごはんレベルをちょっとずつ上げていきたい。

日曜日の夕飯は冷や麦にしました。

f:id:issyokunyukon:20160724224233j:image

茄子とオクラが眠ってたので、レンチンして軽く油で焼いてます。

右上のくしゅくしゅってなってるやつは出汁巻き玉子。

めんつゆは、作るのが面倒くさかったので市販のものを使いました。

 

夕飯の時間になって、何食べる?どうする?外行く?とぐだぐだと考え始める2人。

いつもなら外食かコンビニ弁当に流れるパターンなんですが、昨日はあるもので適当に食べようかーと落ち着いてこの夕飯になりました。

し、進歩してる…!

作ってしまえばものの10分で出来上がり。何てことない。

こういう経験値を積んでおうちご飯が定着するといいなぁと思います。