お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

鶏の揚げ焼きのせレタスチャーハンと、なめこおろし。新宿でパンケーキ食べた(その3)も。

今日はこれって決めていたのでぱぱっとできました。

f:id:issyokunyukon:20160721083824j:image

 鶏は、醤油、みりん、酒、生姜に漬けこんだものを、多めの油で焼きました。

うまく火が通らず、最後はレンジ様にお助けいただくことに…。

なめこおろしはめんつゆで混ぜ混ぜしただけ。

 めんつゆは普段あまり使わないのですが、昨日は出汁のストックもなかったので活躍していただきました。

ぱぱっと作りたいときは重宝します。

 

お昼に新宿に寄ったのでまたもやパンケーキを。

小田急ホテルセンチュリーのラウンジでいただいてきました。

f:id:issyokunyukon:20160721083826j:image

ふわっふわでした。美味しい。

ソースもいろんな味が楽しめます。

 

一人でパンケーキはやっぱりつらいものがある(量的に)