お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

豚としめじと三つ葉の炒め物、茄子レンチン他。

高野豆腐のリベンジ夕飯です。

f:id:issyokunyukon:20160720131809j:image

みりんと醤油で炒めたら何でも美味しくなりますね。

お米もわしわし進みます。

茄子はレンジでチンしただけで、おろしポン酢をかけていただきました。

焼きナスや揚げ浸しさえ面倒くさい時にオススメです。

 

野菜はちゃんと取れてるだろうか。

毎回写真は2人分です。

我が家は大皿に盛って各々つまむタイプです。

洗いものも拭きものも最小限で抑えようというぐうたら。

いろんな小皿や盆を使って、きれいに盛り付けするのにハマった時期もありましたが、一瞬で終わりました。

食器を片付けるのが面倒過ぎて。

今は特に気にせず効率優先です。

別に誰に気を遣うってもんでもないし、自分のモチベーションが下がらない方法を選んでいきます。