お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

高野豆腐で唐揚(失敗)と常備菜など。

昨日の夕飯は野菜をたくさん摂ろうと思って常備菜を作りました。

ピーマンのくたくた煮、きゅうりの浅漬け、レタスのベーコンサラダ。

f:id:issyokunyukon:20160719132541j:image

あとはふるさと納税でいただいた焼鮭と、高野豆腐のから揚げです。

高野豆腐の唐揚げはすごく失敗しました!

味付けいまいち、油も吸いすぎで美味しくなかった。

そもそも私は高野豆腐が好きってわけじゃないのに。

もっとオーソドックスなものにすべきだったと、反省。

 

夕飯はとってもブルーだったので、お昼に食べた海鮮丼の写真をみて癒されます。

f:id:issyokunyukon:20160719132553j:image

さかなー胃が癒されるー。

美味しかったー。

奥に見えるのは鮪づくし。

水銀のなんちゃらで念のため鮪は控えているのに…食べちゃったよ。

 

ちょっと凝った料理を作るのはどうも苦手です。

味の計算ができないからか、和食も洋食もだいたい同じ味になっちゃう。

でもたまーに魔がさして、ネットとか料理本で見たのに触発されてやっちゃうんですよね…。

(今回は南極料理人さんのレシピ触発されました。本人が作ったのは絶対にめちゃくちゃ美味しいのに…)

しばらく冒険料理は控えようと思います。