お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

新宿でパンケーキ食べた

夕飯は自炊してますが、お昼は外出先でお茶しながら軽食を取ることが少なくないです。

外出しないときは、家にあるナッツやドライフルーツを食べるだけ。

一人で家にいると食事をするエンジンがかからないのです。

食べる量も減っちゃったので、お昼をちゃんと食べると夕飯が入らないんだなこれが。

食欲よりも体調を優先するなんて、大人の階段登ってる感じがする。

 

でも、外に出かけると美味しいもの食べたいエネルギーが湧いてくるので、ネットで評判が良いお店を検索して軽食をとります。

(家の近所にちょっと買い物・・程度だったらすぐに家に帰りますけど。)

 

今週は都心に用事があったので、新宿ルミネにあるサラベスのパンケーキを食べました。

f:id:issyokunyukon:20160617143214j:image

ふわふわで美味しかったです。

しかし1人で食べる量じゃないわ。

パンケーキってどこも量が多いんだなー。

半分の値段でハーフサイズを出して欲しいわ。