お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

キャベツのピリ辛炒め。思いっきり日光浴がしたい。

昨日の夕飯は、冷凍庫に残ってた半端な合挽肉を使ってキャベツのピリ辛炒めを作りました。

f:id:issyokunyukon:20160630073024j:image

甜麺醤、醤油、砂糖、酒で味付けしています。辛みは豆板醤。

副菜は前日と同じ2品と、左上の白いのは豆腐を皿にのっけただけのものです。

写真には写ってませんが、あさりの味噌汁もあります。

旦那が早く帰ってきたので、大慌てで準備しました。

遅くなるっていったじゃないの・・。

 

朝ごはんも続いています。

f:id:issyokunyukon:20160630073027j:image

卵サンドと舞茸のバター炒め。

 

眠い、眠いよぉ…まぶたが重い。

昔から寝付きが悪くて入眠剤のお世話になっているのですが、休職前後は特に眠れない(寝てもだるい、睡眠が浅い)という状況が続き、今も日によっては改善されていません。

副交感神経への切り替えがうまくいかないみたいです。

今は薬の組み合わせを変えたり量を変えたりしながら調整中。

ここ数日は陽の光を浴びてないのが原因のような気がしてきた…。

カムバックお日様。