お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

ニラ餃子。目覚まし時計を14年振りくらいに導入しました。

野菜室でにらが冬眠していたので、餃子を作りました。

f:id:issyokunyukon:20160627232215j:image

スープ水と焼きで。

餃子の中身は、ニラ、豚肉、長ネギです。

いつもは白菜を使うのですが、ニラを1束消費したかったので今回は見送り。

スープは、冷やし中華の時に取っておいたささみの茹で汁を使用しています。

 

最近、寝室へのスマホ持ち込みをやめていてアラームが使えないので、目覚まし時計を購入しました。

結構探し回って購入したので、目覚まし鳴るの楽しみ過ぎて眠れないという事態が。

えー。ばかー。

正確には、夜はわくわしながら寝たけど、目覚ましが鳴る前に朝チュンで目が覚めてしまい、目覚ましが鳴るまで1時間くらい布団のなかでそわそわするという…。

購入から4日経ち、本日ようやく正しい目覚ましの使い方ができました。

アラームをとめて2度寝。

完璧な流れです。

 

昨日ちょっとお茶がてら食べたタリーズのパンケーキ。

f:id:issyokunyukon:20160627133253j:image

思ったよりボリュームがあって悪戦苦闘しました。