お家でご飯を食べる習慣をつけたい(お家ご飯はちょっとお休み中)

料理のモチベーションが下がったまま戻ってこないのでおうちごはんはお休み中。日々の出来事、外食、旅行の記録、不妊の悩みなどを綴ります。

そうめんは茹でると3倍の量になるらしい。

ここ2日、まともにご飯作ってない。

あわわ。

土曜日の夜にそうめん茹でたくらいだなー。

2人で5把も茹でたので、胃がはちきれるかと思いました。

そうめんとかうどんって食べてるときはするする入るのに、後からすんごいくるんですよね。

 

そうめんって1人前2把って書いてあるけど、全然足りない!と思った時のことを覚えていて、ちょっと多めに茹ででしまったのです…。

その記憶って1食に米1合とか食べてた時代だよ!

今は一日0.5合くらいし食べられないんだから、2把でも多いくらいだってすぐ分かりそうなものなのに。

良い勉強になりました。

 

土曜日に渋谷で大学の友人とお茶した写真。

f:id:issyokunyukon:20160627133301j:image

チーズケーキ美味しかった。